ETCとナビ。

去年8月に購入した日産JUKEにナビとETCをつけることになった。っていうとつけて下さいと頼まれてイヤイヤつけてるみたいな表現だけど、いまどきナビついてないのもね。ちょっとね。流れに乗りたいっていうか、すでに乗り遅れているのを取り戻したいというか。あんまり遠出することがない上に有効活用は出来なさそうな予感がプンプンします。

今回実装するのはコレ。

ナビゲーションAVメモリーナビ MDV-313(KENWOOD)
ETCFURUNO ETC車載器 FNK-M05

元々あまり詳しくないので、性能とかはほとんど考慮せずに、安いのでipod使えるのがいい、ということだけ伝えて車を購入した日産のお店(知り合いがいる)とオートバックスで見積もりしてもらったら、ほとんど変わらない値段だったので、日産に全部お願いすることにした。値段は工賃含めて10万円前後。やっぱり知り合いがいると故障やなんやらあった時に相談しやすいってのはあるよね。実は今現在(2011/02/10 12:00)取り付けしてもらってる状態なので、実際の使用感とかそのうちエントリーするかも。

2011.2.22追記
関連エントリー ETCとナビの使用感とか。