昔次元の狭間に飛ばされた男に会ったんだが。

今更ながら事件屋クエストをやってます。このクエストはノリが他のクエストと違い昔のFFのノリと、最近のアニメのノリが合わさったようなストーリーと演出でなかなか楽しいです。

ものすごい今更なんですが、このクエスト彼が出てくるんですよ、彼が。

元エクスデス親衛隊長であり、極度の武器コレクターのギルガメッシュです。遠い昔、エクスデスの怒りをかい次元の狭間に飛ばされた男がまさかエオルゼアに来ていたとは驚きます。そしてエンキドゥが鶏になっていたのもビックリ。

FF5時代のドット絵の頃は愛嬌のある性格から、イメージを想像してたんですが、このHD時代に顔をよく見るとね・・・まァー気持ちの悪いこと。

ギルガメッシュ(FF14)

ついでにエンキドゥも鶏なのに気持ち悪い。目が怖い。

エンキドゥ(FF14)