そうだ、ゼルダ買ったんだった。

前提にモーションプラスが必要っていうのが任天堂クオリティ。ゼルダのようなネームバリューの大きなソフト遊ぶのに、この付属機器が必要ですよっていう商売の仕方がイヤだ。でも買っちゃう。悔しい。はじめからハードに組み込んでください、本当に。ムジュラの時とかもうね・・・・でも買っちゃうっていう。

ゲームはさすがゼルダで、操作性はコントローラーには劣るものの、直観的に操作出来きるユーザーインターフェイスです。ただ、床に座ってやると操作しにくいので、椅子に座るか立ってやるのがベストなんだろうけど、立ってなんて出来ない。恥ずかしい。あと、剣(コントローラー)振りすぎて腱鞘炎になりそう。

相変わらず謎解きが楽しい。アイテム類も目新しいのがあります。ムチとかムシ型ラジコン(?)とか。エリアへの移動等は、基本鳥に乗って移動するので、そういう意味では風のタクトに近いです。風のタクトの時は船だったけど、今回は鳥です。飛行操作はコントローラーを振って羽ばたきます。

続きを読む