雑記 2020.06.30

macのCPUがインテルからiPhoneと同じCPUにしていくらしい。てことはもうbootcampでwindowsを起動できなくなるってことか。調べてみたらスナドラで動作するwindowsが2018年頃話題になっていた。これでどうにかなると面白いけど、実務レベルじゃどうにもならんだろうな。XCODEでアプリ開発してる人には朗報なのかもしれないが、自分としてはVMでwindowsを動かす気にならないし、インテルCPUを積んだ最後のmacを購入してさようならって事になりそう。個人的な話、仕事関係でwindowsが使えないっていうのは致命的だ。appleの筐体の品質が素晴らしいだけに残念で仕方ない。

会社の古い開発用マシン(DELL製)のCPUファンから恐ろしい程の爆音がしていたので、昔買っていたシルバーグリスで塗り直したら凄い静かになって感動された。

Diablo3のシーズン20が終わってた。といってもシーズン開始時に少しやって、その後放置したまま忘れていた。S20はクルセイダーでプレイし、確か、リフト90手前でパラゴンレベルは700弱程度。勇気ビルドだったかな。シーズン21は7/4(土)になるみたい。今回はシーズン19で凄い中途半端だったWizard使おうかな。そういえば、PS storeでセールやってたね。