スーファミ探索

週末は子供とマリオブラザーズ(FC)、バルーンファイト(FC)で圧勝するも、まさかのマリオカート(SFC)で惨敗。ブランクがかなりあるとはいえ、初見相手の子供に負けるとは思ってなかった。ありえん。

相変わらずTV見ながらピクロスは続けているが、それ以外もスーファミのタイトルを少しプレイしてみた。

スーパーメトロイド

プレイしたというか、今のところ見ただけって感じだけれど、思わずポチッと押してしまい、そのままプレイ。

今やっても難しい。こんなに難しかったっけ。

やり込むかどうかは別として、これまためちゃめちゃ懐かしい。完全におっさんホイホイ。無駄に丸まる。

女神転生

ICBMが落ちる前のオザワ。イカス。

女神転生のドット絵のホラー感というか色のトーンなど雰囲気が素晴らしい。まさに黎明期といった感じ。真っ先にピクシーを仲間にするところまでがテンプレ。

個人的にはペルソナよりも「真・女神転生デビルサマナー」や「ソウルハッカーズ」が好きで、特に表向き探偵、裏はデビルサマナーの葛葉キョウジが大好きだった。そういえばドラマ化もされていた。見てなかったけど。