雑記 2021.03.03

モンハンライズ体験版の後、狩猟笛が多少弱体化しているらしいとの事。リリース前から弱体化するってどういうことよ。メイン笛、サブ操虫棍、スラアクでいくか悩み中。こういう時期が一番楽しかったりする。

我慢出来ずに、色々と装備が揃っているアイスボーンで色んな武器を試してみたが高まりを抑えられず。

グランツーリスモSPORTS

最近子供がプレイしているグランツーリスモSPORTSをなんとなく眺めていたら運転している車がヤン車になっていてビックリした。免許取れる歳になったらすぐ事故りそうで今から怖くなる。大丈夫かコイツ。

詳しくはないが、おそらくS2000か。

Diablo3 S22 進捗

ネクロマンサーはGR115で燃え尽きたので、バーバリアンの育成を再開。GR117まで到達した。ここまでくるとパラゴン不足を感じるため、カルデサンを行いながらパラゴンを上げる。現在のパラゴンレベルは1500あたり。

残り1秒でクリア。ギリギリ。

バーバリアンの蛮族ビルドはネクロの毒稲荷とまったく逆で、RGにはめっぽう強い。そういう意味ではタイムの管理が楽。ランキングを見ると荒地ビルドが多いが、十分戦える。

進撃の巨人The Final Season

最近撮りためていたNHKで放送中の進撃の巨人The Final Seasonを消化しはじめた。4話くらいまでは前回見忘れた回があるんじゃないかってくらい意味がわからなかったが、そこからとんでもなく面白くなってきて驚いた。

ストーリー的にはどん詰まりな気がしていたけれど、まったくそんな事はなかった。むしろ展開が熱い。オープニングとエンディングも秀逸で、音楽や作画のクオリティも非常に高い。作画担当変わったのかな、少しテイスト違うような。

というか久々アニメ見た。