カテゴリー
オープンワールド

ELDEN RING ようやく王都ローデイルに到着

3月にグランツーリスモの新作を購入してからというもの、子供にPS4を奪われ2週間ほどほとんどプレイできず、最近ようやく王都にたどり着いた。

入り口の馬に乗った雷騎士に打ちのめされること約20回。軽く心が折れかける。

使者たちの長笛を入手。

王都に入って程なくしたところの雪だるまの親分みたいな敵から使者たちの長笛なる武器を入手。鈍器かつ信仰補正があるため使ってみると専用戦技のシャボンランチャーが超強く、これまで溜め込んでいた全ての喪色の鍛石をつぎ込んだ。後悔はしていない。

体が大きい敵や、敵集団に散弾のような感じで多段ヒットする。

別サイト調べで、最大強化時には信仰補正がBまで上がるみたいで安心した。とりあえずこれを今後のメイン武器としていくことにした。ちなみにサブ武器は、ケネス・ハイトから手に入れた黄銅の短刀を使用している。こちらは主に致命用。

ラニのイベントを終わらせた。

割りといつも通りの見た目。

使うことがあまりないんだけれど、やはり月光大剣は手に入れたいということで、ラニのイベントを終わらせた。今回は暗月の大剣という名前らしい。信仰ビルドに飽きてきたら知力ビルドを試してみるかな。

残念ながら知力が足りず戦技は試せず。

そういえば、竜餐ビルド試す予定だったんだけれど、とりあえず王都ローデイルをさっさとクリアしよう。そう、さっさとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。