MHRSB #2

週末は眠気に負けつつもがっつりプレイ。アイキャッチ画像が過去イチかっこいいんじゃないかコレ。ストーリー的には現時点ではショウグンギザミあたりまで進めている。

左のプレイヤーは野良の上手な人。

M3に入るあたり頃には、上位装備では結構キツくなりはじめるため、武器を新調し、防具も部分的にアップデートした。

清浄具・輪斧グンダリ改

マスターランクに入って割りとすぐに強化できる清浄具・輪斧グンダリ改。滅龍ビンで覚醒ゲージの蓄積速度が早いため使いやすい。

尊者の力を借りた天狗の武器。法輪は螺旋を呼び、あらゆる障害を取り去ると言われる。

MHRサンブレイク 清浄具・輪斧グンダリ改 インゲームテキスト

攻撃力290で少しの白ゲージ。強化途中といえども、上位武器に比べると圧倒的に強い。ビシュテンゴ素材で作成可能。

フルシャルマキス改

ナルガを狩るために作成したフルフル素材のフルシャルマキス改。まるでブラッドボーンに出てくる武器のような形状の武器。刺さる人には刺さりそう。

強化されたフルフルの剣斧。斬撃はまるでふるふるの接吻の如く、恐怖と衝撃を刻み込む。

MHRサンブレイク フルシャルマキス改 インゲームテキスト

これも作成途中だが、攻撃力260、雷属性46。強属性ビンのためこれも覚醒ゲージ蓄積が早い。素の状態では白ゲージがないがM3あたりだと十分戦える性能。