カテゴリー
MMOライフ

決戦は海の上で。

洋上のイカダの上で戦う極リヴァイアサン戦。真とは違い戦闘途中で手すりがなくなりスリリングな戦闘が楽しいです。最初たんたん(どんどこ?)とした音楽もバトルの盛り上がりに比例して熱くなってきます。学者で参加した感想など。

ヒーラーからすると物凄くやり辛い水鏡飛散ですが、水鏡飛散中のサブタンクを回復する時は、妖精の癒しで凌ぐしかありません。水鏡飛散でついた水鏡は(ややこしい・・・)効果時間が45秒なので、緊急時に活性などをつかってついてしまっても、その後立て続けにスタックをためなければ問題はないと思います。4~5くらいであれば全然平気な印象。

リヴァイアサンでは、とにかくメンバーを死ないようにすること。死んでしまったメンバーは、タイミング次第ですがイカダが傾いて死んだまま海に落ちてしまい、その後復活させれなくなります。もちろん生かせるかどうかはメンツによるところが大きいですが、出来ることはやっておきたいと思う次第です。

ちなみにクリア後も海へダイブ出来ます。当然死んじゃいますが。

極リヴァイアサン学者本

数回やったら学者本が出ました。なかなかカッコイイ。IL95で基本性能は未強化のアートマ武器よりは強いです。PIEが増えて、スペスピがなくなるっていう性能。どうなんだろうね、これ。