ネールよ!私は帰ってきた!!

どこぞの大佐の気持ちです。ついに前キャラに追い付きました。

侵攻4層に関しては、緩和されたといってもギミックに変更はなく越える力が20%ついた状態のみですが、超える力だけでもかなり楽です。以前は学者で参加してましたが、今回はSTで参加です。

龍神フェーズではSTはDPSロールと変わらないので、基本ギミック対応しつつヴィントとブレハを入れ続ければOKのはず。慣れないうちはギミックを優先で火力はあまり考えなくていいです。

龍神フェーズでこれだけは気をつけたいこと

  • 一番最初のファイアは捨てる
  • たとえ自分がダイナモで死んだとしてもサンダーだけは絶対に捨てる
  • 3連ノヴァ直前に自分にファイアが来たら捨てにいき、その後の頭割りビームのあとの集まるファイアは避ける
  • 頭割りビームの後はMTがカータライズ1回めの場所に誘導してあげると、事故率を大幅に減らせます。

よくある崩れるケース

  • サンダーテロ
  • ファイア・アイスの2回受け
  • カータライズ前にネール動かさず

数回CFに行きましたが、やはりネールストッパーは今も健在のようです。流れがわかると極タイタンみたいに楽しいですが、やっぱりメンツが大事。

ブラビューラ・ノウス

そういえばブラビューラ・ノウスが完成。
さァ野郎どもォ!輝きを集める作業を始めるぞー(棒)。