カテゴリー
ハクスラ 日記

TA動画を参考にした一般人あるある。

youtubeでTAを観ていると、アレ?これ自分にも出来そう、とか思っちゃうわけだけど、試してみると全然出来ないわけで。

試してみた。

狩猟笛のコトネギ3分代の動画で美しい立ち回りに感動して、やってみた結果、似ても似つかない立ち回りで恐ろしくグダり散らかして、投稿主の上手さに改めて驚く。

そもそも完璧に立ち回れるとは思ってなく、いわゆるTA wikiルールでやっても3乙するだけなので、とりあえず壁ドンありでやってみた。もちろん3分代なんか出るわけないので、ひとまず目標タイムは10分以内くらいで。

まずは崖から落ちる前に攻撃大と自己強化を吹いておく。

戦闘開始直後に頭部に傷つけ、からの壁ドン。ここまでは良かった。問題はこの後だ。

そもそもネギの技がわからない。脳内では華麗に避けて反撃を加えているはずが、出す技全部食らう。

タイム云々よりも、そもそもソロでクリアできるのか問題。

基本正面からの殴り合い

とりあえず立ち上がって咆哮から、ジャンプからの攻撃は、咆哮時の腕が下がっている方に少し動くだけで当たらない。両方下がっている時は、画面手前側に走って逃げて、その後の棘を回避。

結果10分以内とか全然無理でした(笑)

M★6殲滅の主はまた鐘を鳴らす
M★6殲滅の主はまた鐘を鳴らす 12分39秒。

調合分の秘薬全部使ってなんとか倒せたが、とんでもなく難しい。なんなのこれ。まずはネギの技とリズムを覚えるところからはじめてみるか・・・。

タイム縮んだらまたポストする予定。