久々グラボ購入。

FF14中にPCそのものが重くなり最終的にはマウスとキーボードがゲーム内だけでなくOSごとフリーズする症状が出始めてから数ヶ月。NVIDIAドライバを最新にしても治らないので組み直すかと思って、今使用中のグラボが低スペックってのもあり、先んじてグラボだけ購入してみた。

最近のゲームは特別なこだわりがなければハイエンドなPCは必要ないので、コストとそれなりに釣り合う感じでGTX1060にした。というわけでコレ。

ASUS R.O.G. STRIXシリーズ NVIDIA GeForce GTX1060搭載ビデオカード オーバークロック メモリ6GB STRIX-GTX1060-DC2O6G

これで症状が改善しなかったら組み直す。またケースと電源以外は全部買い直しになるんだろうな・・・。

2017年7月11日追記

届き次第換装しました。結果、完全に症状がなくなりました。グラボって3年ほど使うともうアレなのかもしれんね。

フクロウの顔っぽい。