PS4のSSD換装のすすめ

MHWのロードはかなり長いですね。アイスボーンがリリースされる前までは、初期HDDで遊んでましたが、ロード時間が少しでも短くなればいいなという希望を胸に、アイスボーン発売と同時にSSDに換装してみました。

今回換装したSSDはコレ。

いまや1TBのSSDがこんな安い値段で買えるとは思ってなくて少し驚いた。換装方法はググればいくらでもヒットするのでここでは割愛します。

体感スピードがどれくらい変わるのか。

あくまでもMHWアイスボーンでの体感ですが・・・

ロード時間が半分程に感じます!

MHWは、クエストに行くたびに長いロード時間があるため、ロード時間が体感半分ほどになるとプレイ時間のうち占めるロード時間が減りめっちゃ快適になります。

ちなみにうちのPS4はプロではく普通の廉価版です・・・w