カテゴリー
ハクスラ

ミラボレアス降臨

シュレイド城含め、非常に懐かしい。MHFの時にめちゃめちゃプレイしていた記憶が鮮明に蘇る。ブレスが超強化されていたが割と原型を残した実装ですごい楽しい。クラッチの影響も当然あるが、肉質も過去に比べるとだいぶ柔らかくなっているような気がした。

クリアは出来た。

まだまだ安定というには程遠いが、実装翌日にクリアした。防具一式と武器を1つ作ってみたが、最終装備にふさわしい超高性能防具だった。やや耐性が低い箇所があるが、ドラゴン一式装備するのがもうとんでもなく強い。

スラアクでクリアしたので、スラアク武器を作成してみた。青いスカーフはミラの特殊任務をクリアすると貰えるチャーム。

よく死ぬケース。

この記事のアイキャッチに使用している扇状のブレスと、最終フェーズの360度ブレス。扇状ブレスは気をつけていれば食らわないような気がするが、吹き飛ばし(またはバリスタ撃ってた等)→扇状ブレスのコンボで死ぬことが大半。

360度ブレスは実際は安置があるものの、まだどう動いて良いかよくわからない。2回に1回は食らってるか、ダイブでギリギリ避けているような状態。これから。

マスターランクの重ね着が解放されていた。

全俺待望のマスターランクの重ね着が作成可能になっていた。試しに少し作成してみた。

バフバロベースの重ね着。かわいい。
頭防具をナナ装備でフードっぽく。

あとはアルバトリオンとミラをソロクリアしたら卒業かな。あ、ネギの自己ベスト更新しなきゃだった・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。