2022夏。地球防衛はじめました。

ようやく発売されたEDF6。いや、ようやく、というほど待ち遠しかったのかというとそうでもないのかもしれない(笑)。

前回プレイしていたのはアイアンレインの時なので3年ほどのブランク。その時はフェンサーでスピアを持ちヒットアンドアウェイのスタイルだった。せっかくなので今回は別の兵科を担当することにした。

選んだ兵科はエアレイダー

フラグを立てまくる隊員たち

ドローンや空爆を使って広範囲の敵を高火力で焼き尽くす現代版の魔法使い的な兵科。フェンサーとはまったく異なるプレイフィール。足が遅くアイテム集めがひどくダルい。ビーグルに乗ってアイテムを集めろということなのか。

プレイフィールはほぼ過去作と同じ

クリアには程遠い攻略進度なのでまだよくわからない部分もあるけれど、All you need is killのようなプロット。なかなか楽しい。

フラグはきっちり回収していくスタイル。

オンラインでフレンドと一緒にハードモードでひぃひぃ言いながら楽しんでいる。

相変わらずモンスターはまァ気持ち悪い。