カテゴリー
日記

雑記 2020.10.07

9月の4連休でまとまった時間がとれたので、ようやくウィッチャー3をクリアした。ずっとプレイしていたわけじゃないが、1年ほどかかってしまった。

その後立て続けにDLC「無情なる心」をクリアしたが、とてつもなく面白かった。なんなのこのゲーム。良質なファンタジー小説を読んでいるような感覚。もう和製RPGできないかもしれない。そして最近はもうひとつのDLC「血塗られた美酒」をプレイしている。

血塗られた美酒は、それまでの暗い雰囲気から一転し、全体的に明るい雰囲気で和む。

コンテンツ的にはだいぶ終盤のはずなので、ウィッチャー装備を作成したり、サブクエストをプレイしている。攻略サイトを見るともう1周して最強装備を作ろうみたいな流れになっているが、やるかどうかはわからない。とりあえずサイバーパンク発売前にクリアできそうで良かった。

PS4コントローラーの左スティックがだいぶ怪しい挙動になってたので新調した。PS5が出るため迷ったが、抽選に当たるはずもないのでまぁいいかと。

アベンジャーズは休止中。ハルク、アイアンマン、ソーの3キャラはレベルはカンストした。アイテム掘ってまわるほどのモチベーションは今の所ない。