雑記 2022.08.04

天気予報が全くあたらず予報士さんも色々な意味で大変だなと思いつつも、雨が全く降らないこの熱波まじでシャレにならない中、自転車通勤していると着いた頃には汗だくで仕事にならずこんなどうでもいいような記事を書いている。

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズをプレイ

サンブレイク熱もだいぶ収まりつつあって、少し前にPS Plus(今は名称が違うのかな)でペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズをDLしてそのまま積みゲー化してたのを思い出し、少しプレイした。

前作どころか、ペルソナは1と2しかプレイしたことがないが、割りとすんなり世界観には入っていける。ベルベットルームで流れる「全ての人の魂の詩(The Poem of Everyone’s Souls)」が相変わらず心に刺さりまくる。ベラドンナが歌っている描写ってもうないんだな・・・。ここ数年ほどこのピアノ曲を練習しているけど、全然上手くならない。完全に独学で基本を無視した練習だともうどうにもならんのかもしれんが、youtubeに全てをかけてみよう。

ともあれ高校生~20代のときにプレイ出来ていれば沼にハマっていたようなタイトルだった。クリアしてないけど。

モバイルバッテリーを購入

子供のiPhoneのバッテリーの減りがヤバいのでモバイルバッテリーをamazonで購入した。使い心地は良い模様。そもそもこのバッテリーの減りが激しくなったのは、嫁が入れさせたゼンリーが原因なのか。デバイス的にはまだ新しいはずなんだけどな。

ちなみに購入したバッテリーはコレ。

Anker PowerCore Essential 20000
https://amzn.to/3BE8J4q