PS4版モンハンライズ購入

フレがやるというので、なんだかんだで購入した。ベースのモデリングがswitch版と同じならたいして変わらんだろうとたかをくくっていたが、全然違った。


PS4版なのでfps60だが、switch版を散々やりこんだ後だからかヌルヌル動く。テクスチャの高品質化はもちろん被写界深度やブラーをONにするとMHWまでとはいかないが、それなりの品質でプレイできる。

被写界深度とレンズの歪みでかなり印象が変わってくる。

MHWとはオブジェクト数やモデリング等が違うため単純な比較はできないだろうが、REエンジンが良い仕事しているのであれば、ぜひPS5のモンハン新作を体験してみたいと思わせられた。

セーブデータの移行ができないため、また1からのプレイ。いくら画が綺麗になったとはいえ、同じタイトルなんだし、ゲーム体験も対して変わらんだろうと思っていただけに、良い意味で裏切られた感。思ったよりモチベーション保てそうな予感。

今回は狩猟笛のみでプレイしていく方針。