MHRSB#4 伏魔響命ビルド

週末やりすぎてラスボスどころか激昂ラージャンまでクリア。アイスボーンで狩り慣れているはずもそこそこ苦労した。相変わらず楽しいモンスター。

初回でレアアイテムのラージャンハートが出て少し感動。

MR50超えたあたりで最終強化装備をいくつか作成し、楽しそうなビルドも作成。ここらへんから操虫棍で粉塵振りまきながらプレイ中。

伏魔響命ビルド

HPのスリップダメージと引き換えに能力値をブーストする伏魔響命を軸としたビルド。

スリップダメージへの対応は、操虫棍の回復粉塵を利用してHPを維持する。さらに血氣は部位破壊した箇所を攻撃するとHPが回復するため、部位破壊が進んだ場合はHPのスリップダメージはほぼ気にならなくなる。

なんか知らんが防御力まで上がっている。

攻撃力の要は、伏魔響命、挑戦者、逆恨みのため、街でのステータスはしょぼいが、状況により攻撃力にブーストがかかる。

ハイアーザントップ改

操虫棍で最強の麻痺武器。前述の伏魔響命を利用して更に麻痺属性をブーストし、猟虫も麻痺粉塵にして麻痺らせることに特化したビルドに活用している。この場合、基本的には疾替え【朱】で運用する。

進化したハイエストグレイブ。天翔ける金色の刃は獲物を地に縫い留め瞬きすらも許さない。

MHRサンブレイク ハイアーザントップ改 インゲームテキスト
紫ゲージはないが、そこそこ長い白ゲージがある。