MHRSB#9 ビルドを更新

夏のナルガ希少種が追加された後は完全に放置していたので、アップデートで追加されたコンテンツをひたすらプレイ。

新モンスターは手強くて楽しい。

エスピナス亜種は即死ブレス(実際には即死ではないが)にさえ気をつけていればなんとかなる感じ。慣れれば合気で回避出来そうな予感。

タマミツネ希少種も倒せないことはないが、かなり強い印象。これから対策していく。

とりあえず火耐性を積んでいくのが良さげ。

新たなテンプレ装備ゴミミゴミを試すもそんなにハマらず。結局、新たに追加された部位を入れつつ安心運用できる汎用ビルドを作成した。防御力こそ至高。もちろん属性特化型のほうが良いとは思うが、ランダムで傀異クエストやる分には凄い面倒なのよね。快適さとトレードオフってことで。

狩猟笛用のため会心はほぼ捨てている。クエの難易度によっては防御を切っても良いかと。

主なスキル

潔く見切りは入れない構成。

防具の傀異錬成は当たりがよくわからないのでスロット追加まで回している程度。武器の傀異錬成は攻撃全振り。

結局エンドコンテンツに近づくにつれ狩猟笛しか使っていないのはアイスボーンの時と同じ流れ。