カテゴリー
ハクスラ

モンハンライズ #5 集会所上位へ

週末の間、diablo3シーズン23を横目にみつつライズをがっつりプレイした。上位へあがると色々と解放されていて楽しい。

ここからモンスターの攻撃力が高くなり、下位からの適当防具では結構厳しくなるため、まずは序盤を乗り切るためにイズチ系の装備をアップデート。

防具強化も含めると、お金が絶望的に足りないため、★4クエストをオンラインで適当に潰していく。ついでに緊急クエストもクリアし、★5クエストを解放した。

すぐに★4クリア。

狐薙刀ツユサソウランⅡを作成

緊急クエストクリア後、タマミツネの武器を作成した。信じられないことに強化先なし。上位終盤には使えなくなっている性能しかない。見た目が好きなだけに残念。

最期まで主君に付き従った士が遺した雅なる薙刀。麗しき花刃は風と共に戦野を駈く。

その後、★5クエストも全てクリア。緊急もクリア。ここまでイズチS+αでなんとなかっている。上位序盤は武器種を絞っていないと、さらに財布が厳しい。最終的にはお金めっちゃ余るんだけど。

急ぎすぎたのでここらへんで犬と猫の上位防具を作成。

犬はフルフル系、猫はクルペッコ系。かわいい。

純鉱石系武器の最終形、銃剣【飛天】を作成。

個人的には、過去の操虫棍の中でもかなり格好いい部類に入る。

トビカガチ防具に心眼がついているので、当面はこれを作成して中盤を乗り切ることにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。