モンハンライズ #3 マガイマガド討伐

村クエをちまちまと進めて、ようやくマガイマガド討伐の緊急クエストが出現した。体験版では足腰立たないほど完膚なきまでに叩きのめされた相手(笑)。一応準備をしておく。

狩りの支度をはじめよう。

ググってみると、マガイマガドの弱点属性は水か雷。対象属性の武器を持ってないことに気づき、仕方ないので飛雷棍ムシカガチを作成するためにトビカガチを少し狩りに行った。

1回狩りに行っただけで素材は集まった。
すぐに完成。防具の見た目がチャラいが気にしない。

猟虫は2色とれる共闘タイプ。安定のカブトムシ。武具屋で購入できる。

防具は、回避性能1と強化持続1、後は見切りをできるだけ積んだ。

交易船で多少増やしておいたハチミツで、回復薬グレートを作成。たぶん使わないだろうけど、念のため落とし穴とシビレ罠も作成。認めたくはないが、完全にビビってる。

そして、無事討伐。装備整えればこんなモンですよ。2乙したけど。

結局捕獲した。
いきなり逆鱗ゲット。

まだ動きが全然わかってないけれど、体験版よりもかなり弱く、少なくとも即死するようなことはなかった。その後スタッフロールが流れる。こういうの前にもあったね。MHP3だっけ。