カテゴリー
ハクスラ

モンハンライズ #9 鈍器ビルド作成

完成しているわけではないけれど、必須スキルの鈍器Lv3と心眼Lv2を発動させる汎用防具を作ってみた。現時点で作成した鈍器として使える武器は禍棍ガラモルスとハッソウ飛ビ。

とりあえず今持っている防具を中心にビルドしたのでだいぶ中途半端ではあるが、鈍器使いとしての運用は一応出来るレベル。まともな護石を持っていないのがつらい。

スキルはこんな感じ。

試し斬りついでに、バージョン2.0で追加されたモンスターを狩りに行く。

テオはアイスボーンからあまり変わってない。粉塵爆破のエフェクトが非常に見やすくなっている。上位だからなのか、スーパーノヴァをあまり使わなくなった。

特に強化された点は見当たらない。相変わらず良モンスター。

久しぶりのオオナヅチ君。

最後に狩ったのMHFだっけ。まったく覚えていない。過去モンスターを新武器でプレイできてすごく新鮮に遊べた。

鈍器ビルドなら肉質が多少硬い部位でも雑に殴れる。

クシャルダオラも狩ったはずなのに画像撮り忘れてたので割愛。

慣れ親しんだバゼルギウス

基本的にはワールドから変わっていない。ワールドでのリリース当初は非常に強く感じていたバゼルも今となってはまったく問題ない相手になった。慣れって恐ろしい。

せっかくなのでキャスターロッドを作成。

使うかわからないが・・・。

妖しき幻炎をまとう霞龍の杖。摩訶不思議な舞により、古の魔人を呼び出すという。

ゲーム内武器説明テキスト

オオナヅチ素材から作れるキャスターロッドを作成。相変わらず武器説明は意味不明。攻撃力180、毒35、青ゲージはそこそこだがスロットはまぁまぁ優秀。・・・使わないかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。