モンハンライズ体験版 第2弾

今回は2台のSwitchがあるため、子供と一緒にプレイ。いったん操虫棍をメインに使用。のんびり崖登りや、タマミツネと遊んだ。

猟虫の自動攻撃がない

いまさらだが体験版では印弾や印当てによる自動攻撃や粉塵の撒き散らしがない。これは体験版で装備している猟虫によるものなのか、仕様自体が削除されたのか非常に気になるところ。なくなったら魅力半減だわ。

タマミツネのソロ討伐がようやく安定

タイムはまだまだだけれど、死なずにクリアできるようになってきている。新システムの受け身や、糸や翔蟲をとっさに出せるようになるまでにはまだまだ慣れが必要。

今のところマガイマガドは2~3回プレイして、どうにもならん感じ。

犬と遊べるコマンドを発見。かわいい。

今回縦のアクションが増えて、高所から遠景を臨むことも多いだけにワールド並の画質だったらと思うことが多い。まー、寝転がってプレイできるし、そのあたりはトレードオフで納得はしているんだけれど。