MHR(PS版)全クエスト消化完了と、雑記。

里クエ、集会所下位と上位に加え、全てのイベントクエストが完了。事変クエストは野良でなかなかクリアできず結局ソロでクリアした。なお百竜はあまりやっていない模様。

あとやることって言ったら、トロフィー集めと先人の遺物集めだろうか。とはいえ、サンブレイクリリースするまでは、ここいらで一旦休止でもいい気がしている。

メイン武器を変更した。

今回も笛ばかりやっていたが、途中で双剣にドハマりした。シリーズで初めてまともに触ったけど、こんなに楽しい武器だったのか。コンボルートは複雑じゃないが、繋ぎがはやくてまだ扱いきれない。当面の課題は攻撃しすぎて被弾していることと、空中制御をうまくやること。

ひとまず超会心型のビルドを作成して遊んでいる。このままMRでも続投する予定。というか色々快適すぎて笛に戻れるか心配ではある。

ワイルドハーツとホグワーツレガシーが気になる。

ホグワーツレガシーはハリポタの世界観のオープンワールドで、gotyも噂されるほどsteamの同接数とメタスコアが高い。ハリポタとファンタビをそこそこ楽しめた勢としては、期待値高め。ワイルドハーツはモンハン系新作で動画見る限りめちゃくちゃ楽しそう。PS5がないので低みの見物するしかないのがつらい。PS5本気で探すか。