MHRSB#3 マガイマガド撃破

マガイマガド討伐をオンラインで何回かトライするも倒せなかったため、仕方がないのでソロでトライした。1乙しつつも、なんとか撃破できた。

元々ネルギガンテ的な楽しさをもつモンスターだったが、マスターランクで更に楽しいモンスターに仕上がっていた。

1乙で20分でなんとかクリア

テンパりすぎてて捕獲していない。

今回初討伐だったが、なんとレア素材の怨虎竜の禍玉をゲット。マスターランクでは特にレア素材の引きが悪かっただけに嬉しい。

マガイマガドを討伐するにあたり、弱点である水属性のスラッシュアックスを作成した。

ボオル=Dについて

オロミドロ素材で作成できる水属性のスラッシュアックス。強属性ビンのため覚醒ゲージが溜まりやすく使いやすい。機械的な形状をしていて色味は雷属性っぽいが、水属性。

泥翁竜の剣斧は、数々の強化を経てより強化された。剣から斧へと変形する姿も美しい。

MHRサンブレイク ボオル=D インゲームテキスト

比較的長めの青ゲージと攻撃力280に水属性64、スロットも2、1で高いポテンシャルを感じさせる。

ナルガの天鱗を求めて周回するも、物欲センサーが大いに発動しまったく出ない。

ライズでのスラッシュアックスにもだいぶ慣れてきた。アイスボーンよりも変形の自由度が高く、変形攻撃を交えて立ち回りの幅が広い。入れ替え技を差し引いても、プレイヤーによって扱い方がかなり変わる武器になっている。