アーマードコア6プレイ開始。

酔っ払って購入したはずが、かなり楽しみしていたアーマードコア6。シリーズのプレイは初。事前情報もほぼ知らずにプレイしてみた。

雰囲気は非常に良い。ロボットヒーロー的ではなくミリタリー的なテイスト。軍用機が好きな人は刺さりそう。フロムのゲームなので難易度は覚悟はしていたものの、最初のヘリで10回ほど死んで心が折れそうになる。

序盤の砂漠を歩行する巨大な移動要塞に乗り込むミッションがめちゃめちゃ楽しい。何度もリプレイしてしまった。

撃破後、ぼーっとしていると倒壊に巻き込まれて死ぬ。

中量2脚でプレイ中。

プレイ開始からずっと中量2脚機体を使っていて、軽量2脚を作成してみるも積載量が減って火器を絞る必要が出てきて断念。慣れてきたら使ってみたい。

序盤の軽量2脚。ガンダムっぽいカラーにしてみた。

昨日ようやくシースパイダーを撃破。

Chapter1のボスであるバルテウスは、自分が近年プレイしたゲームの中でも最強クラスの敵だった。リトライすること数十回。今となってはどうやって倒せたか覚えていない。

次の強敵がシースパイダー。攻撃パターンを覚えつつ武器を試行錯誤しつつ、30回ほどリトライしてようやく撃破した。バルテウスより時間がかかってしまった感はあるが、バルテウスの方が強かった気がする。

残りAP7。マグレじゃないと思いたい。

クリア時の装備は、両肩グレネードキャノン、右手バズーカ、左手パイルバンカーだった。左右のキャノンとバズーカでスタッグさせた後、ブーストキックで距離をつめてパイルバンカーを打ち込むコンボが強かった。

無事、海を超えれた。