雑記 2024.02.28

1月の終わりに仕事で名古屋へ行った。行きはエアバス。あのサイズで高高度まで上昇するとは思わず震え上がる。もう一生乗らなくていい。

名古屋は、福岡とたいして変わらんやろとたかをくくっていたが、想像していた以上に都会だった。都市高速の規模が違う。これは比較にならないかも。正直打ちひしがれた。

最近のゲーム進捗など。

ようやく「ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE」が発表

開発中だったエルデンリングDLCがついに発表された。2024年6月21日(金)発売。

DLC開始はストーリー後半が条件のようで、一応現在のセーブデータを確認。たしか2周目プレイ中だったような気がしていたが、ストームヴィル城突破した直後あたりだった(笑)。

というわけで、今回はNPCイベントを丁寧にこなしつつ、ストーリーを先に進めるている。

大好きだったディアロスの「ホスローは血潮で物語る」。兄貴は激強。

サイバーパンクDLCクリア

流石の神ゲー。いや神ゲーすぎた。1回クリアしただけなので他の分岐が気になるところではあるけれど、やるかどうかは不明。当面はエルデンリングDLCのための2周目のストーリー進めないといけないし、3月にはドラゴンズドグマ2も控えている。

モンハンはいま燃え尽き症候群

サンブレイクでは怪異討究レベルも最大、MR900ちょいまであがり、お守りと装備厳選もある程度落ち着いている。

持っている中ではかなりマシなお守り。ただし未使用。

チャージアックスを200回ほど試し斬りしてみたが、楽しい武器だった。次(ワイルズ)はこれメインにしようかな。いや笛の調整次第か。

超高出力とGPの気持ちよさは正義。

再開したワールドは、ライズのスピード感に慣れるとどうしても時間がかかってしまってモチベが保てず。世界観の表現は相変わらず素晴らしい。

2024.03.07追記

そういえばそろそろFF7リバースの発売かと思い、Googleで検索したらチョコボが走っていってびっくりした。

まぁ買わないんだけど。