年が明けてしまいました。

12月30日はここ数年恒例になっている一人映画鑑賞。年の瀬に映画なんて観る人なんているのかと思ってたんですが、毎年10人くらいはいます。若いカッポーや親子、一人で来てるお仲間もいてちょっと安心。今回観た映画は一切迷わず「ミッションインポッシブル4 ゴーストプロトコル」。個人的な感想では、シリーズ中最も面白かった、と思う。そういえば去年は散々迷った挙げ句キムタクのヤマト観たんだった。

毎年行ってると、年の瀬に映画館で映画を観ないと年を越せない感が出てきた。結構良いですよ、一人映画鑑賞。少し寂しげなのも良い。ぶっちゃけ1年間でこの日しか映画館で映画を観なくなった。

そうそう年の瀬と言えば、西鉄福岡駅の改札口のすぐ側に西尾維新の恋物語の広告がずらりと並んでてビックリした。化物語しか知らないけれど。ターゲット層広げる計画なのかしら。

31日は車で熊本まで移動、そのまま飲んだくれて年越した。一人高速道路=一人カラオケ(車内)。B’z強すぎワロタ。

ここまで書いたら時間なくなったので、こんな感じで。明けた話が一切ないですg