カテゴリー
MMOライフ 日記

新年明けましておめでとうございます。

新年早々、右足を骨折して生まれて初めてのギプスと松葉杖を装備させられてひどくしんどいんですが仕事は休むわけにも行かず、えらく難儀してます。週3程在宅勤務って形をとってますが、それでもしんどい。仕事休めるかどうかはおいといて、入院した方がマシだったかもなぁ。

さて。以前の記事からすごい開いちゃってるので、とりあえずバハムート侵攻編の顛末を。

パッチ2.4があたる直前に、侵攻編4層をクリアしました。確か2日前とか。ギリギリでしたが、超える力が来る前にクリアできて良かった。4層の攻略を始めてから3ヶ月ほどかかった気がしますが、練習量考えると悪くないペースかなと思わなくもなかったり。カータライズの練習はじめてから1ヶ月強だし、たぶん普通・・・かな。初回クリア時に学者本が出たので運だけは良かったと思う。

年末の毎年恒例(ってわけでもなくなってきたけど)の1人映画鑑賞は、インターステラー。SFの壮大さと、親子とクルーのヒューマンドラマがうまいことマッチしてて、3時間程ある上映時間があっという間に過ぎました。こんなに面白かった映画は久しぶりでした。

インターステラー公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/interstellar/