カテゴリー
MMOライフ

ENDWALKERの近況等

アーリーアクセスからここ2週間ほど結構プレイしていた。

今回は忍者でメインストーリーを進めて先週の土曜日あたりにクリア。ストーリー自体は割とすっきり完結して大満足。ネタバレ云々あると思うので詳細はぜひプレイしていただきたい。

これまで出演してきたNPCもそれぞれに見せ場があって、特に復帰した方はストーリーだけでもプレイする価値はあると思う。

内容の一部にネタバレを含んでいるため、見たくないひとは最速でブラウザバックを。

5.x最後の思い出作りは侍24人でサレタ工場クリア。

誰かの募集に乗っかって思い出づくり。

クリアできず笑って終わるものだとばかり思っていたら、クリアできてビックリ。

マリオさんも参加していた。

5.xの思い出っていっても、自分のプレイ履歴だと5.0のメインストーリーをクリアして、5.5あたりで2年ぶりくらいに復帰してストーリー追っかけたくらいなので、5.xの思い出というとだいぶ語弊があるけれど。

忍者さんがトッシングウェイと言われる。

ネーミングセンスが抜群すぎるけど、まさかね、忍者90になるまではこんなことになるとは思っていなかった。こんなに突進するなんてまったく忍んでいないじゃないか。天地人を含むバースト後に6連突進とか笑えない。89までは楽しかったのに。

そんなこんなでサブで上げていたリーパーが無事メインになった。

ネコ(ミニオン)がかわいい。

スキル回しは全然慣れてないけれど、バースト時と非バースト時がくっきり別れているあたりが忍者と似ている。

レベリング途中で身に着けていたクリプトラーカー装備のリーパーがSWのカイロ・レンっぽくて好きだった。

2つの極をクリア。

久々の極。

極自体が久しぶりすぎて、難しいコンテンツはやらないつもりだったんだけれど、昨日お誘いがあってドキドキしながら極に行くことに。

まさかの初見クリア。パーティ募集待ち中に動画で予習してたのが勝因(死)。といってもゾディはピクミン戦法で、信用できる人のケツしか見ていなかった。むしろケツと戦っていたと言っても過言ではない。

いずれもリーパーでプレイした。計測はしていないけれど、どちらも酷いDPSだったと思われる。あとで木人でもしばいておこう。