雑記 2020.06.25

サイバーパンク2077再延期

サイバーパンク2077が更に延期されてしまった。2020年11月19日発売予定。これ以上延期されないことを祈る。THE WITCHER3 WILD HUNTを作成したCD Projekt REDの新作だから期待。そういえばWITCHER3はクリア直前だった。そろそろクリアしようかな。

コトネギ9分台で停滞中

コトネギ練習は続けているが、タイム停滞中。今は壁ドンと装衣は使用しない方向で練習していて、9分台前半をうろうろ。達人芸の方が短縮できそうな予感はしている。切れ味消費がほとんどないためプレイ自体が楽ちん。立ち回りに関しては手数は増えてきている。とりあえずアルバくるまではやる予定。

ハッカースペースに立てこもり、ポリスと一戦交えた後。ひどい有様。

今更ながらWatch Dogs 2を最近クリアした。ゲーム内に登場するctOS ── OSに仕組まれた陰謀みたいなプロットで、パトレイバー劇場版(1作目)に出てくるHOSを思い出した。今思えば、名前がハイパー・オペレーティング・システムて。

年末発売のPS5が気になる。ここ10年くらいはリリース直後に新ハードを買うことはほとんどなかったが、後方互換性も高いようだし、値段とローンチ次第だが今回は買ってみようかな。

チャリ通勤用のバッグをmont-bellで購入。自転車用バッグってわけじゃないが、ノーパソが入ってかさばりにくいやつ。そしたら嫁から、最近はノーパソって言い方はしなくて、ラップトップっていうらしいよ、だって。ショック。