雑記 2022.02.07

今年の年末年始は子供が受験を控えているということもあり、初詣以外はほとんど家にいた。紅白もbumpを見て終了。コロナのせいにしていた体重増加もいよいよシャレにならなくなってきたので、今年の目標は筋トレ。

FF14は、なんだかんだ言いつつもリーパーを挫折したあと、モンクで零式を遊んでいる。装備に関しては全部位新式5禁は無理だったので妥協5禁くらいで挫折。現在3層突破して、4層の動画を確認しているあたり。ただし、自身の技術的にはこのあたりが限界な気がしている。

3層はなんとか突破

零式野良パーティについて

今回野良パーティやRFでプレイしてるが、なかなか楽しい。その場限りで集まったツワモノでボスを屠る感覚は固定パーティでは味わえないと思った。全体的には殺伐としつつも、楽しい出会いがあったりで意外と楽しめている。自分のペースで攻略できるのも利点。

あと、固定パーティとは違って、オレオレマクロが多いため色々なパターンの適応力が鍛えられている感じはする。変態的な散開マクロでgdgdになってるパーティ好き。

ELDEN RINGを予約

まだ予約していなかった今月発売のELDEN RINGをPS Storeで予約した。自分的には今年最大のタイトルの1つなので、じっくり楽しみたい。

そういえば息子が未だにMHXXをswitchでプレイしていた。まだ人がいるんだなーと関心した。MHRやんないの?って聞いたら、XXのほうが楽しいんだと。MHRはボリュームがね・・・。