カテゴリー
ハクスラ

サンブレイク体験版ファーストインプレッション

サンブレイクの体験版が公開されていたのでダウンロードした。ダウンロード時間は1時間ほど。疾替えの講習を受けたものの、使いこなせない。新技も使いこなせない。

主にプレイしたのは操虫棍とスラッシュアックス。ライゼクスまではなんとか倒せたものの、メル・ゼナが強い。いやー強い。時間切れすらみることが出来ない。

密林は懐かしさを感じるものの、シームレス化してほぼ新エリア感覚で楽しめる。ランポスかわいいよ、ランポス。MHFをプレイしていた頃を思い出す。

操虫棍について

操虫棍の覚蟲撃は使うとエキスが空になる。2色取りの猟虫がないとキツイ印象。体験版の猟虫は粉塵タイプだったが、これがめちゃめちゃ強かった。1色取りだが、とっても新鮮。プレイヤーによって好みがわかれそう。回帰猟虫が使えるのが嬉しい。

スラッシュアックスについて

スラアクについに防御技が追加された。これまで避けづらい技も属性充填カウンターをあわせて防御と攻撃で乗り切れる感じか。より玄人好みになった感。個人的には剣と斧をスイッチしながら動き回るスタイルが好みだったが、結局プレイヤー次第か。

討伐後にSS撮ったので記念に。

全て初見。どれもG級の動きで強かった。ライゼクスは久しぶりに対戦したが相変わらず楽しいモンスター。

メル・ゼナは倒せなかったので撮れない。悲しい。

オサイズチ討伐 4:25 ノーデス
ヨツミワドウ 11:16 ノーデス
ライゼクス 15:29 ノーデス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。