MHRSB#5 MR100を突破

珍しくモチベーションを保ちつつプレイ出来ていて、ようやくMR100を突破した。そろそろやることなくなってきた感があって、現在出ているクエストはソロクエスト以外はほぼ完了した。

最近は笛ばかり担いでプレイしている。切れ味系の旋律がすごく便利。当面は笛でマルチやりつつ、属性笛を作成していく。

吹き飛ばされながらクリア。おれの罠じゃない穴に落ちてる悲しみ。

2つめのラージャンハートを求めて激昂ラージャンを周回するも全くでない。バルファルクみたいなクエストでエリアを絞りにくくしてあるのアレなんだろう。部屋作ってくれみたいな意図なのかしら。

気分転換にトライした怨嗟響めくマガイマガドでレアアイテムゲット。読み方がわからん。

魔奏のゲシュライ

この魔器が奏でる蠢惑的な調べに魅入られた者は、自然と演奏者の元に引き寄せられる。

MHRサンブレイク 魔奏のゲシュライ インゲームテキスト
切れ味ゲージの維持に特化している。

切れ味消費軽減と切れ味回復旋律をもつ狩猟笛。紫ゲージも長くオールマイティに使いやすい。

傀異化用に気絶耐性をつけている。

ビルドに関しては中途半端。というかどういう方向性でいけば良いか悩み中。攻撃6、挑戦者5、蟲使い3、連撃3で弱いってことはないとは思うが・・・。弱特切ってフルチャージ入れたりとかそれくらいしか思いつかない。