カテゴリー
ハクスラ

なにか中途半端で、なにか物足りない。

昨日ゴッドイーター2体験版クリアしました。いや、クリアっていうと語弊があるかもしれないけれど、体験版の全てのミッションを一応クリアしました。もっとボリュームあるかと思ってましたが、リリースが11月で、挙動もちょっと怪しげだったのでこんなものかもしれませんね。

今回もショートメインでやってましたが、空中移動が楽しい!ライジングエッジが思いのほか好きだったので、空中からのブラッドアーツばかり使ってました。空中から垂直に降下し地面に突き刺すやつ。

銃はショットガンが適当で楽しい。ただし、弾が敵を貫通するため裏側の味方を吹き飛ばしまくり。これは弾種にもよるのかな…。あと、スナイパーの見えない着弾も気持ちいい。スナイパーのスコープズームもいいね。かなり遠くまで届いて。

槍は結構使ってましたが、横薙ぎ連携は重い。突き連携は軽くて使いやすい。後方宙返りは向きを変えると敵をめくれて楽しい。ため攻撃は溜めはじめのモーションもなく使いやすい。移動距離がそこそこあるため走り回る敵を追いかけて行って突き刺すのにちょうど良い。ただし空中の敵には無力。なんとか使いこなしたいとは思いますが・・・かっこいいけど、なにか中途半端で、なにか物足りない。そんな印象。

一区切りついたので、当面は武器を色々と使いつつ、ソロでのレコードを出して行こうと思います。