ゴッドイーター2体験版やってみたよ。

私は戻ってきた!この救われない世界に!

いきなりテンション高めですが、やっとVITAを買って良かったと思えました。待ちに待ったゴッドイーター2の体験版を2時間ほど前にダウンロードしたので参考にならないファーストインプレッションなどを書いていきたいと思います。

たぶんシステム面でネタバレしてるのでみたくない人は注意して下さい。

では、初見での所感を。

  • 総じて絵が綺麗。
  • 基本的なUIデザインに大きな変更はない。
  • 攻撃連携中であればいつでも捕食可能なため、食べやすい。
  • リンクバーストの仕様が前作とはちがい、リンクバーストされている状態で、自分で捕食してもバースト時間が伸びる。
  • 体験版はキャラクリのパターンが少ない。
  • ショートの突き攻撃の最後のモーションが新しくなっている。
  • 槍の薙ぎ連携はロングよりもやや重たく感じる。突き連携はロングと同程度。
  • インパルスエッジが連発できない。ゼロスタンスは使いやすい。
  • ブラッドアーツは系統別にツリー構造状に進化する。
  • ショートの通常攻撃のブラッドアーツをつけたら、たまに処理落ちしてた。
  • 難易度はブラッドアーツや、新アクションが追加された分、少しぬるく感じるかも。まだ難易度3なので、なんとも言えないですが。
  • ショートのライジングエッジと空中移動は結構気持ちいい。
  • 中二病は相変わらず全開。
  • ナナのおっぱいばかりに目がいく。

もうだめだ。眠い。