生贄にする覚悟もないのにソウルサクリファイスデルタを買ってみた。

ネットでかなり評価が高かったのでソウルサクリファイスデルタを買ってみました。付属のアートブックもついててかなりお得感あります。まー敵が気持ち悪い。

前作は体験版しかプレイしてないんですが、ストーリーにドハマりしそう。ダークファンタジーって意味では少しベルセルクっぽいですね。何かを代償にして聖杯で願いを叶えるとかそういうの。

アクションは魔法を使って敵を倒す、いわゆるハックアンドスラッシュ。攻撃手段は魔法のみで、魔法を使うには供物という名の触媒が必要となり、一部を除き持ち込める数が決まってます。これは戦闘中に敵を生贄にするか、救済するかで回復が可能です。ボスを攻撃しながら、雑魚で供物を回復しつつ戦うのが基本ルーチンとなる模様。

このゲームでは供物が武器なので、基本敵を倒し、より強力な供物を手に入れて成長していくんですが、右手のレベルを上げることによりステータスを強化出来ます。このレベル要素は、生贄か、救済かによってステータス成長の方向が攻撃か防御にわかれていきます。

現時点ではこんな感じ↓

  • アヴァロン所属
  • 魔LV35 聖LV15
  • 遠隔魔法と変身突撃をメイン
  • そろそろ敵の攻撃がキツくなってきた