カテゴリー
日記

Nintendo Switch Onlineを購入してみた

モンハンライズまではソフトがないので、Nintendo Switch Onlineを1年分購入してみた。これはオンラインプレイ権に加えて、ファミコンとスーパーファミコンの一部のゲームを無料でプレイすることができるみたい。

Switchのファミコンとスーファミが俺得すぎた

さっそくマリオのスーパーピクロスをプレイしてみた。

なにこれ懐かしい。

昔よく聴いていた歌を聴くと当時の記憶が蘇るというけれど、それと同じように当時の記憶が蘇る。

みんなで友達の家にファミコンしにいって、友達のお母さんがお菓子とジュース出してくれた記憶とか。ディスクシステムのフロッピーのゲームが破損して泣いたりとか。起動できないROMに息吹きかけてたりとか。マリオブラザーズでPK合戦して絶交したアイツ、今頃どうしてるかな。

今週末マリオブラザーズとバルーンファイト対決で息子を泣かせてやろう。ふははは。

ニンテンドーダイレクト

スプラトゥーン3の発表に素直に喜ぶ。2は乗り遅れて子供のプレイを見ていただけだったけれど、3からは自ら参戦してみたい。モンハンライズも追加情報が出てきて高まってきた。

個人的にはこの2本だけでもハードを買った意味がある。